プリューレ・ロック レ クル 2018

Dom. Prieure Roch Ladoix Le Cloud 2018

マッシュルーム、ピスタチオ、ねった白ごま、オーモワンヌ

1週間後、酒粕

溶け込んでいる、酸化や劣化ではなく調和している

初日より美味しいと思えるほどに滑らかな舌触りでブルゴーニュワインの概念を超越している

確かに初日の馬小屋は残っているのだけれど、摘まれていないカシスを払いのけるような、畑の空間に飛ばされるような感覚。
反射してきた音を聞いているような、自然な感覚がある。

1月か2月の冷え切った朝に、薪で焚き火をするとき、薪に火がつくまえにこの匂いがする。

とにかく身体に染み渡る、棘や違和感が一切ない、オーモワンヌから農薬感を抜いた感じ。

 

 

初日より遥かに滑らかな舌触り、ブルゴーニュの概念を超越している。馬小屋は残っているのだけれど、摘まれていないベリー表面の果粉(ブルーム)のような香り。 1〜2月の冷え切った朝に薪で焚き木をすると、火がつくまえにこの匂いがする。 とにかく身体に染み渡る、棘や違和感が一切ない。

 

イコンを通して、遠く離れた御方へ尊敬の念を示した教徒の気持ちが理解できる。ジョットの荘厳の聖母ではなく、正教会の憐れみの聖母をイメージした。

プリューレロック 1

農場、前回の青紫蘇はいなかった。馬糞の堆肥、骨格がすごい。ぼってりしてる。
アンヌとかのビオではなくて、牧場。土。
健康飲料

二日目ピスタチオ、マッシュルーム

ムーラン・オー・モワンヌ オークセイ・デュレス・クロ・ムーラン・オー・モワンヌ・ヴィエイユ・ヴィーニュ
MOULIN AUX MOINES AUXEY DURESSES CLOS